象の背中

秋もっちやん ひさしいな元気だった?

おまえ変わらんなあ

別の知り合いでもないだども

 

逃避したい

僕がここにいたらみんなの迷惑かなあ?

なぞの遠慮お化けに取り憑かれ

これから

これから私は どうしようか

迷い迷い中?

オリンピック種目に迷走があったら

無人島代表で出場しやす。

無人島だから

全部ひとり

なにもかも ひとり

ひとり発案

ひとり決定

ひとり行動

ひとり疲弊

ひとり病気

ひとり手当

ひとり葬式

ひとりでなにしとんの

たったひとりで生きれるか、アホか?

 

ターミナルケア?だったっけ?

末期の病気の患者さん

私は通院治療をしなくなったクローン病患者

薬の量が多くて怖くなったん

寛解期?(たぶん)から薬だんだん飲まないようになった。

病院の人達の目や話し声が気になる、

自分に向けられてる感じが耐えられなくなった。

思いのままに話したいな、誰かと。

過去を振り返ると

幼い時から話したり、はしゃいだり

笑ったりしない子供だった。

今でも声を出すのが難しく

笑うのにも躊躇いがちだ

(ためらいっ漢字でこう書くのか…) 

ここで思考回路がポンコツ回路が、、、

わたしは何を書きたかった

のか、

あああ、そだった

秋元康氏の象の背中っちゅうタイトルだったっけ、

主人公があなたは話がしたかったんだねみたいな言葉を投げかけてくれた。

それ

それ思い出したんを書きたくて

始まったわ

命が終わりそうな時

には人とふれあいたい

その

気持ちなんとなくかなりわかるわ

ぼかうまいこと話せんけど

ん〜言葉が出ん足りない頭に悩むわ

生まれつきの脳内障害

誰も悪くない

て言われても原因や誰かのせいにしたなりますやん

coccoも歌っとる

人は弱いものよ

両親が私をこんな風に育てた

父親は母の育て方が悪くて私がこうなったと

私は父親に似てる

だから育て方なのか

悪いのは父親に似た遺伝とゆう

悲しい運命

遺伝子スイッチをオンにするしか私は

悲運から逃れる術はない。

遺伝子には台本まで込み込みなのか?

言動全てが神様のあやつり人形状態(他に相応しい言葉が見つからない。)

映画のマトリックス的な感じ。

伝わらないこのまどろっこしい自分

劇薬て何?

急に君どしたん?

私と書くけど僕と書いても同じ事な訳で。

ああ、

みんな普段何を話してるのだ?

日常会話したことないから分からんですわ。

てえか、

ぼくのようにみすぼらしい不潔感ある人間は誰からも相手にされないのが現状です。

しかし。

正味、立川談志氏は言っておられた。

 

どうしようもないやつをたすけてやりてえな。

 

私は自分に言われた気がした

勘違いだろうがなかろうが、談志から救いの言葉が嬉しかった。

けど私は相変わらず何も出来てない。

今日もコンビニに行けなかった

雨が車が危ないからと思ったり

つまりは人の目まだ気にしてるんな

あと話せるようには話さないと

自分の場合は声が出しにくくなってる、

使わないと衰えるように出来てるのを身体に感じますわ、

こりゃ末期

で何が伝えたいかと支離滅裂だけど

もっと堂々と生活したい!

さわやかに生活したい

願い事そんなに大きいのかな?

やっぱ障害者を気にしてるんかな自分自身が。

う〜ん

それよりなにより孤独は辛い

心技体じゃなくて

体技心

体から始まる

まず体を健康にしよう!

何から始めれば良いのか、わかりませんが。

今まで何が悪かったか

食事療法を守らなかった。

これから守ってみたら、どう?

どう?

どぅ

エス

私は詰んでます愛が足らない人生でした

惜しい人をお菓子の好きな人でした。

あれほど甘い物は取りすぎないようにと

腸内環境を変えれば

人生も変わる!

おなかゴロゴロ

トイレにゴーから

細菌調子がいいなあ

何がにだ

また飲み過ぎたよ、これ癖なんだなあ

わかってるけど、理解はしてないからなあ。

どうでもいいこと書き足したぞ。

ま明日の用事を作って動こう自分さん?

ひとりカラオケ?

出掛けるのが億劫です、

他に何か意見は

誰かが言うのを待つのか、また?

誰も見てないし

見られるような見た目じゃない

キツイなジョークはキツイほうが面白いね。

談・談志。

私は会話が難しい、てゆうか慣れてないから会話のキャッチボールが上手くできません。

じゃあ、出来るようになりたいんだ?

オフコースもちろん!

普段そう意識して会話してないけど

テレビの影響が強かったのかね自分には?

……︙戯言は続いてゆく

寝ろよ!戯言続けるな

明日の予定が何もないなんて悲しいから

用事を作るねえ〜

毎日思うけど食事内容がこれでいいのか

悩んでます

人に必要とされないから死を与えられたのか

私何もできないから

ポカ〜ん

木洩れ日ぽかポカリスエット

夏は暑いだけじやナイトホットポカリ!

未病に焦点

ポテチ食べることにした

私はダメダメだとサトッタ

砂糖取った

話し相手アプリ探そうかな?

そしたら僕も普通に話せるかな。

普通に憧れてるのかい

普通て何だろう?

言葉がひとり歩き

誰かと一緒にいたいけど

一生いたいと思われたいけど

なんか自分じゃと

悩み程よく誰かと繋がれるシングルマン

ああ腹は減る

食べる癌のように食べる

私はまだ生きるのか

誰にも必要とされない日々は空しく

求めすぎか

そうでもないでしょ

話し方が分からんですわ。

いっそ、楽器や手話や絵文字でプリーズ

なんか音楽から離れないのはなぜ?

下手なくせに

音痴なくせに

ま、いっか。

お腹が空く、食べたい。

私はダメダメだと認める、それでよし!

私はダメダメだと

うん、オフコース道外れモチロン

私はダメダメ

思い込むのも大変だ、ロン!

ツモがいい!

終わってるけど終わらない存命中。

テーマ、今より健康になりたい。

一人で楽しめることをの言葉の意味が少しは分かった気がする今夜でした。

午前様になる

仕方が無いことを知るのが人生です。

最期ならカッコよく終わりたい。

ひとりで死ねないのだ。

アムステルダムは小原ダムより

と書いてみたり。

そして今夜も深夜に救急車が

人類人類と救ってくれる

進化しない私は

人類か

類人か?

特に別段なにも変わることなく

時間だけが過ぎる日々

これから

どうしよう。

具体的にじゃないとグルグル

悩みループ

自分もまわりもしんどいなら

自分だけ消えるほうが

互いに良いのでは

悲しい答えかもしれんけど

ただ早めに寿命が来ただけと

自殺が怖いとは贅沢ですか

贅沢な悩み

あ!

なんやかんや午前様だ寝る(-_-)zzz

眠くない

かっぱえびせんが気になっとる

そんなに飢えてるんか自分。

薬が効いてるから良い事なのかなあ?

痩せてるより

太ったほうが健康かなあ?

かなあクエスチョンが続くのかなあ?

気が済むまで生きよう

生きるのか

どっちだい

問・わかりませんと書いてください。

答・わかりません

点数・睡眠不足かもしれません、かなあ?